こえろぐ。

自分のための備忘録-女性向けシチュエーションCD記録(発展途上)



リンクス-Links-

 

BLCDコレクション リンクス

BLCDコレクション リンクス

 

新発田諒;村田太志

関屋真人;前野智昭

新津秋葉;野島裕史

燕弥彦;羽多野渉

亀田葵;古川慎

荻川佑成;花江夏樹

中条忍;斉藤壮馬

佐渡隆晃;新垣樽助

 

あの時繋ぎとめた言葉に、どれほど俺が救われたか――。好き、大事にしたい――はずなのに上手く伝えられない4組の “ なりそこないの ” 恋人達が “ リンク ” する物語。1組目 「新発田 & 関屋」 。超絶フレンドリーおっさん・新発田に言い寄られ続けるコミュ障ラジオDJ・関屋は、自分の中のモヤモヤを、その美声をもってもうまく言葉にできない。2組目 「秋葉 & 弥彦」 。ある事情から、何事にもメゲずに愛してくれるセックスの相手・弥彦を 「恋人」 とは呼べないまま、カフェオーナー・秋葉は思い出のピアノを弾く。3組目 「亀田 & 荻川」 。捨て猫が縁で親しくなった亀田と荻川。飲んで食って猫を愛でて……居心地のいい日常を 「恋愛」 にしないまま、ゆったりと日々を過ごす。4組目 「佐渡 & 中条」 。口ゲンカばかりだけど恋人として過不足なく見える佐渡と中条――しかし中条は佐渡を 「手に入らないもの」 だと諦め、嫌おうとしながらそばにいる。完全で幸福な恋人になるまでを描くドラマチック・オムニバスが遂に2枚組でドラマCD化!

 

 

オムニバス形式は登場人物がこんがらがって難しい…

原作は好きだけど、音になったら混乱するかなぁとちょっと迷ってたんだけど、

聴いて良かった!

紙の上でしか動いてなかった登場人物たちがしゃべって動いて悩んで泣いて。

声がつくってやっぱすごいことだと改めて思った。

 

CDになって原作のシーン削除されちゃうことが多々あるのに、

この作品はちょっと盛ってくれてて、そこも好感度アップ。

 

どのキャラもすごく好きなので、ちょっと大人ちっくな内容に特化した感じのCD

もう一枚出してくれたら嬉しいなぁ。とか、勝手に考えてます。。。